知らないと損するFXの歴史

ふむふむ、だからFXなわけですな♪

FX銀座激安通販

にほんブログ村
為替・FXランキングこのブログ読んでくれてる方はポチっとしてくださいランキングが上がるといい事が起きます  現在ノーポジションです ブログ更新が遅くなりましたが、 今日の神メルマガです!  現在のドル円ですが、110円台を挟んで推移しています。

*6/6メルマガ参照
「その仮定で正しければ、本日以降110円前後で方向感がなくなり、若干の買い圧力が勝り110円前後で推移する可能性があります。」
「その場合これから110円台でショート初動出来る場面は数回残っていると思われます。」

と書いている通り、高値110.26までありましたが想定通り110円近辺で推移しています。

現在の相場の現況は、

→「想定以上に買い圧力が強い可能性」はあり得ます。強いが故に110円タッチ後の下落幅が小さいという解釈です。
→「イベント前で外資短期筋が動き難い」が本命かもしれません。

と想定しています。

「想定以上に買い圧力が強い可能性」があると書いていますが、(現在もそうですが)ここ2日で時間足一目雲上限で2回サポートされています。
「非常に弱い」ならば、ここはサポートされませんしその後の上昇局面でも直近高値更新は出来ない筈です。

「イベント前で外資短期筋が動き難い」が本命だと仮定すると、
6/12米朝首脳会談、6/13FOMC、6/14ECB理事会、6/15日銀会合と多くの主要国中央銀行のイベント前で動きずらいという事が言えます。
これらのイベントでサプライズがあれば、一気にポジションがひっくり返る可能性があるからです。

引き続き、110円前後で方向感がなくなり、若干の買い圧力が勝り110円前後で推移する可能性を本命としておきます。
その様に推移すれば、やがて買い圧力は減退しその後売り圧力が台頭してきて下落に転じるという分かり易い値動きになると予測出来ます。
【ポジション戦略】

最初に110円TRYした6/5からショートで取れる場面は全くありませんでしたので、現在の「待ちの戦略」が最高だったという事です。

想定通りに推移していますので、「いつショートを初動するか?」のみです。

1.アグレッシブならば「ポンと跳ねた所」で価格に関係なく初動
2.ディフェンシブならば「時間足一目雲下限を割り込んだ所(=109円台後半)」で天井を確認してから初動
3.中間で次回日足MA200で初動

と想定しています。

1.3.ならばその後買い圧力が増す可能性がありますので、50pips程度に逆指値を入れておく事が前提です。
2.ならば110.50辺りに逆指値を入れておくイメージです。

私自身は3.が好みなのですが、組み合わせのハイブリッドでも良いと思います。
本日もこのまま「待ちの戦略」で時間経過を待つ予定です。
【現在ポジション】

なし

コメントは受け付けていません。